2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03/03 (Mon)

こんなに酷く曇ったのは初めて。

先週の金曜からゆうたん、ソトちゃんゆうたんのお友達とハチ・ハチ北スキー場へお出かけしてきました。

20140301.jpg

【More・・・】

2月半ばくらいから行こうと思ってたんだけど大雪で帰って来れなさそうだったので2度見送り。
雪質は超良かったみたいだけど動けなくなると怖い(ΘェΘ;)
なので暖かい先週はシャーベット><
ベチャ感はありましたが酷すぎる程ではなく、ガスが出て見えにくくちょいちょい迷子者を出しながらも皆で楽しく滑りました。

お昼に一度晴れた時、滑る人、休憩する人、車に荷物取りに行く人に分かれて、自分は車に戻る組に。
戻る途中からまた曇ってきて今思えばあれが最後の晴れでした。
車に戻るにも(多分晴れてたら駐車場が見える範囲で)迷子になり2時間くらい彷徨って疲労困憊
ソトちゃんが道を聞いたりしてくれたけど他の人も探してるとのことでサッパリ分からん。
なんとか宿を見つけて地図を貰い
宝の地図をゲットしたぞー!
(ソトは 宝の地図を 手に入れた!)
とハイテンションに喜んで戻ってこれました。
そして荷物を取りまた出かける時にソトちゃんが
・・・あれ、地図がない
(ソトは 宝の地図を 落とした!)
喜びすぎて落としたみたいです。そして視界不良で私も気づかず。

なんとかなるかと片手にMy弁当を持って出かけたのはいいが、また迷子。
集合場所の茶店が何処にあるのか見えない_(:3」∠)_
後で聞くと凄く近づいたら突然現れるらしいけど…ラピュタか!

これまた彷徨い、寄り弁した弁当片手にこれはヤバ過ぎるぞと車に戻ろうとまた迷子に。
彷徨い歩いていると足元になんと…地図が
誰か分からないけど地図ありがとう!
(ソトは 宝の地図を 拾った!)
と落ちていたビチョビチョの地図をなんとか広げて(地図がアバウトで茶店に向かうのは断念)駐車場に戻ってこれました。

そして携帯を忘れたゆうたんの携帯からお友達と連絡を取ると、お友達同士は携帯も持っていたので連絡が取れました。
…が、ゆうたんが何処に居るのか分からないとのこと。
ソトちゃんと駐車場で待機している事を伝え、お友達はゆうたん捜索、私はゲレンデで冷やされた心から凍えるお弁当を完食。
辺りは暗くなってくるし呼び出しをお願いしてもらったら緊急時じゃないとと断られたみたいで、もう4時間も見てない帰ってこないで怖くて仕方なかった。
最終的にお友達が見つけ出してくれて全員無事で帰ってこれました。

ゆうたんに聞くと滑ってる最中、名前を呼ばれたと思い同じ所をずっと滑ってたらしい。
お昼ごはんも私達と食べようと待ってたみたいで空腹と睡眠不足で思考能力低下してたのではと恐ろしかった。
スキー場は霧注意の呼びかけは無く、あれ位よくある事なのかな?(ノω`;)

今回の事で携帯は絶対持ち、番号交換をし、忘れたら持ってる人と一緒に行動しましょうと学びました。

あと 地図大事 !!




13:01  |  スキー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
