2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09/23 (Fri)

乙ゲー(CLOCK ZERO・猛獣使いと王子様)

勢いでクロックゼロ攻略した感想を書き忘れてた…。
以下色変えときます。

【More・・・】


やばいよこのゲーム。涙なくして話を進めれない!
主に主人公の苦労(ぇ
大抵主人公の言動や行動に違和感を感じる。
そこは設定年齢考えればそんなもんなのかなと納得…してるんだけど、これはビックリの大人っぷり。
おまw小学生でその落ち着きようって…な感じ。
あまりにも過酷すぎて涙でちゃうよ。
そして、寅がだぶr
最初は感じ無かったんだけど寅ルートの後半で「あれ…?」
某アリスキャラとダブって見えて最後らへんよくわからなくなった。
声の威力もあるけど、犬というか猫だし的な?!

攻略順は理→終→寅→円→鷹。超無難な感じ?
核心部分の鷹攻略したらすべて終わる気持ちで一番最後に…。
全体的に狂ってたけど一番まともなのって終夜?間違いなく斜め上で壊れてはいるけど。
好みなので我慢できず最初らへんに攻略したが…残留に未来が見えない…
ってか残留に未来が見えるのが一人しか居ない気がするのは気のせい?
鷹ルートはほんと最後にやって良かったと実感。
最後の最後で未来が見えた気がして…よく考えろ。うん、やっぱ見えないや。(ぁ
でも、とても後味の良い最後だっとは思うよ!

絵も話も良かったとおもう。ゲーム要素が無いわりにはそこそこ時間かかるし、やった感もある。
その点で言うと猛獣使いと王子様も面白かった!
時間的には短めだと思うけど良い感じの時間の短さだと。
選択肢で読み進める系で合間にモフモフ(毛づくろい)タイム…。
そういえばモフモフにかなり手こずったな…。
あれってコツあるのかな。
何回かやり直して気合で乗り切ったけど・・・・はっ!
もしやこのやりきった感はモフモフ?!
克服して得られる達成感?
は、履き違えていた…のか…って、絵良し話王道だし+αの達成感は実に良い作品だと思うよ。
続編もプレイしたけど個人的にルシアが良かったな。
ENDも面白かったし過去考えたら他ルートの不憫さが…。
そりゃ教会の裏で涙するわ。(;皿;)
だが好みは猫と狼です。(ぁ

間違いなくオトメイトにハマってる…。
乙女ゲーで一番熱いメーカーだと思うな。
王道的にはネオロマかな?
個人的にはクインロゼが好きだけどね。






11:33  |  乙ゲー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
