2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09/17 (Sat)

乙ゲー(二世の契り)

忘れる前の乙ゲ感想。

オトメイトでハズレないんじゃない?
って思うくらいに好きなブランドすぐる。
だけど同じっ所ばかりやると問題が多々…。
秋夜と斎藤さんのキャラがかぶってないかと心配したり。
秋夜と終夜の名前がややこしい…とか思ったり、好みはキャラも名前もかぶる…。(´∀`;)

【More・・・】

二世は全体的に無難?戦国の世なのでそんなに明るい話じゃないしギャグもあんまりだけど。
スタンダードな選択肢オンリーの話を読み進める系で、HAPPYもBADも一本線からちょい分岐なのでそんなに時間がかからずサクッとしてます。

感想は― 最初、攻略の中に弥太郎さんが入ってるのに驚きだったんだけど最近の乙ゲーは親の年代も守備範囲なの?
微妙だなぁと思いながらも2週目にクリアしてる自分が居てガッカリだよ!
ってか、いっそ刀儀さんくらい離れてくれてた方が清々しいほど好みなんだけど!
と思っていたら、なん・・・だと?!
ルートあり・・・・だと?!
ありがとうございます。って、信玄もびっくりの歳の差婚だよ!
ほんと攻略層深くなってるんですけど、世の中の乙女はおじさまで飽きたらずおじいさまなの?
もう山頂へ到着しちゃって上には天(国)しかないよ?
ギャルゲーもそんな頂ゲーあるのかなぁ。
庇護欲じゃなく介護欲くすぐる系?乙ゲーの進化が怖い。
間違いなく道踏み外してる奴がここに一人いるからね!

ゲームは秋夜→弥太郎→翠炎→雅刀→暁月→ENDが5年後でまずい石が脳裏をかすめた方→山本山で全クリ
クリアして思ったけど翠炎か山本山ルートが題名的にピッタリ?
ほとんどは二世も待てないお話内容かと…。
正直、山本山はとんでも設定だし大丈夫?!アリなのこれ?!って驚いた。
更にBADはヤンデレだし急カーブすぎ!最後の最後でえぇえ?!
ユルくてガクブルだよ!
全体的にシリアス傾向。秋夜がギャグを無理に一人で背負ってる感が…。
間違いなく菓子と蛇に狂った男になってしまっている。

と、とにかく二作目出てるからそこんとこ固めてあったら嬉しいなぁと思った作品でした。



03:37  |  乙ゲー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
