2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09/13 (Tue)

乙ゲー(アムネシア)

プレ画描いてるのに脱線して乙ゲ感想。
ネタバレするかも?色変えときます。

【More・・・】


気になっていたオトメイト作品「AMNESIA」プレイしました。
もうなんていうか主人公が不憫。
ってか不憫ゲー好きで困る。
クロックゼロ好きならこのゲームも好きなんじゃないかなぁって、シナリオが同じ人だから似るよね!
だけどこっちの方が怖め。ストーカー怖い!

話はルート選びから始まるのでダブる所が無いです。世界観は普通だけど独特なファッションセンスが冴え渡る作品かと。
選択肢オンリーだけど分岐点が早いから結構時間かかりました。ガッツリやれちゃう系だね!

ゲームはイッキ→ケント→シン→トーマ→ストーカーで全クリ。
イッキ→ケント→シンでプレイしたからワカさんのキャラチェン衝撃が凄い。
イッキ→ケントじゃ違和感少なくて気づかないくらいだったんだけど…。
シンルートのワカさんキャラハンパなさすぎて最初絶対騙されてる!?って思ったくらい。
でも考えるとイッキルートのワカさんもそうとうアレだよね。
谷山紀章さんは歌の方で大好きだけど乙女ゲーはグンジ以来。(あれ?あれって乙女ゲー?
グンジからイッキュウの差が…;
ってかこれ漢字だと一休さんなのかな?凄く気になる。
にしても谷山さんはやばすぎる。歌上手いと吐息までカッコイイものなの?
イラストでこのアングル素晴らしいなと思うことが多いけど、初めて息遣いに感服した。

今回一番興味があったキャラはトーマ。だがトーマがあああ!
思ってたキャラの斜め上にいっちゃってビックリ
あれ?お兄ちゃんキャラが…お兄ちゃんキャラ…だった…?!な感じ。
もうホント、ストーカーとトーマ怖いゲーム。

そしてウキョウ。
興味薄かったけどプレイしたら、美味しいとこ持ってったな!
ウキョウルート→ウキョウ小説で読むと怖いほど静かで美しいお話でした。
気がつけば一押しキャラです。

不思議系でしっとりと面白かったです。
誰かの強い願いとその波紋がわかれた世界にあるのかな?



ついでにLATERの方もクリアしたので感想追加。

もうなにこのゲーム恥ずかしい!
どう考えても美味しいとこどりだよイッキさん。
何パパパパーンしてんの?!ごちそうさま!
ヤンデレトーマと多重障害ウキョウが痛さを競っているけど実際は群を抜いてイッキが凄い。
ウキョウのは妄想じゃなく体験して頭がおかしくなった故の障害?だけどイッキはガチで妄想だから怖い。
谷山さんだからドン引き一周して戻ってこれる気がする。
イッキも願い故の人格障害なのかもしれないけど…って酷い言い様だな。
乙女ゲーの攻略キャラはどこか問題がある方が人気。
欠陥彼氏ってゲーム出せばいいと思うよ。うん。

ゲーム自体はアムネシア中のイベント一本。@前作終了後の中編話。
さらっと終わります。
一番意外だったのはワカさんのオネェルート。
ギャップ好きをつかんでるなぁ…。
個人的に一番好きなのはウキョウルートでした。
プレイしてて前作の続きやってる!って気分になれたのは自分だけ?
皆続いてるんだけど、特に前作ウキョウは苦い話で最後の最後でほんの上澄み幸せな気が…。
脆くて怖かったので続編で本当の幸せ掴んだ彼を見れました。
イッキの話は結構長く感じたけど…実際長いのかな?
むしろレイターはイッキの為のゲームではないかと思ったストーリー。
もう言えることは、めでたい限りです。
だが毎晩あれはうっといと思うぞ、うん。ギャグなの?

自分的に乙ゲーの中で1・2を争う可愛い見目のヒロインで好きです。
性格は…ルートごとに微妙に違うのかな。
記憶障害だったのであってないようなぼーっとした天然お姫様系?
QuinRoseは男勝り気味だから特にそう思うのかも…;
でもまぁ続編が出て嬉しかったです。もう一度無印をプレイしたくなりました。





23:21  |  乙ゲー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
