2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03/03 (Mon)

こんなに酷く曇ったのは初めて。

先週の金曜からゆうたん、ソトちゃんゆうたんのお友達とハチ・ハチ北スキー場へお出かけしてきました。

20140301.jpg
13:01  |  スキー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03/13 (Sat)

しんどいんだってば。

日記、日記。
日記書く気力もないくらいお疲れモード。
あ、スキー行ってきました。
福井のジャム勝です。
スキーデビューがここだったかな?
必死すぎてあまり覚えてないや。
コースの幅が広くて初心者に嬉しい所ですね。
友達連れてくるなら間違いなくココだ!って感じです。
行ったのは11日だったんだけどビックリするほど良い雪質!
楽しかったけどヘタレになっていく自分が分かったスキーでした。
ほんと日に日に退化していく…。

 10.3.11-1
 10.3.11-2 10.3.11-3
 10.3.11-4 10.3.11-5
23:50  |  スキー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02/23 (Tue)

最近、時差がある日記だな。

帰り際の琵琶湖バレイ(救護前)  フードのクマさん。夢とチョコが詰まってます。

また急にスキー行ってきました。
ほんと周りの発作持ちには困る。
んで近くの琵琶湖バレイへ行って来たんだけど…これがまた最悪なスキーになってしまって去年に続きビワコと相性悪いのかもしれない。
まぁ去年は自分が一回転して体中痣だらけにしただけだけど、今年はもっと凄い。
まずゴンドラが新しくなってた。(ぇ
121人乗りだったかな?沢山収容できてビックリした。
そして次に自分がリフトに挟まった。(ぁ
リフト止めたの2度目くらいだったかな?
初スキー時にリフト乗るとき係りの人がバーを下ろしてくれたのを気づかず、降りるときにそれが上がるものだと思い込んで待ってしまった痛い子です。
「え、自動じゃないんですか?」は笑える。きっと一生忘れないだろう。
で、リフトに挟まったんですよ。←無理な話の戻し方
前のお子さんガン見しちゃってリフト回ってくるの忘れて前出過ぎちゃった。(笑´w`)
真横に居たゆうたんを下敷きに彼の靴とリフトの間に足が挟まってビックリしたけど足はなんとか無事でした。
心配されたが痛さ的に「内出血してるだけっしょ」と言って滑り続けた。
(実際足が内出欠だらけだったけど)
こうゆう時、強いなと言われるがこう君らに育てられたので他にどうすればいいのか分からない。
『こけたら直ぐ立ち滑れ』
きっと折れても直ぐ立ち滑りそうで自分が怖いヨ。(´ω`;)
その後、昼休憩をしたら右目に違和感。
え、何々この違和感?と思ったら下まぶたの内側に異物なのか切れてるのか分からない線が。
洗っても取れないし気持ち悪くて仕方なく、寝た
一時間ほど。
そしたら違和感も気にならなくなってスキー続行。
3本程滑ったくらいで身内が雪に仲良く突っ伏してるのに気が付いた。
どうやら後ろから突っ込まれたようで動かない。
マジでヤバイの?と近寄るとなんとか生きてるみたいで良かった。
まだ死なれたら困る。
起き上がらないから足、やっちゃったのかなと思ってたら折れた訳ではないらしい。
なんとか立ち上がってみたものの痛くて滑れないらしく暫くすると呼んでないバイクが…。
救護、救護されちゃうんですねこの人。
嫌だ嫌だと駄々を捏ねるおじさん見ちゃった。
そしたらレスキューの人が「記念に乗りなよ!」と。
いったい何の記念だよとは思ったが涙ぐましい説得に押されて結局バイクに乗って救護所へ。
連れられていく時、一緒にリフトに並んでいたソトちゃんに「あの姿、写メ撮っときゃよかった!」と笑って叫んだ後に気が付いた。
帽子が同じで特徴ある耳が付いてる自分に。
うちが恥ずい。

怪我の具合は肉離れ手前だったみたいで…まぁ良かった?の、かな?
大惨事にはならなくて、だ。
さて。今年のスキーは@一回いけるのかなぁ。
23:41  |  スキー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02/20 (Sat)

あ、写真撮り忘れた。

遅くなったけど、スキー行ってきました!
何故か好きなダイナへ。
きっと初めてのパウダースノー体験地だったからかな?
あ、おにゅーの板使ってきました。
新品新品ぴっかぴか。←?
メチャメチャにしてやりたくて去年から大変だった。(ぇ
綺麗なものって大切で大事に大事にしたいけど壊したい衝動も同じぐらいあってマズイ。
困った性癖ですね、はい。
新しい板になってどうだったか!と、言うとコレといってあまり…。
今年初スキーだったので前の板を忘れてるのか、ショボイ自分の技術では板の美味しい所が出せてないのか…。
・・・後者濃厚だな。
3・4回、寒いのに雪が降っておらずガチガチに硬い雪というか氷の上でコケて痛さにのた打ち回ったのが今回の成果。
せ、成長してるのかな…。(遠い目
もっと上手くなって早く友達に教えれるようになりたい今日この頃。(*´ω`*)
スパルタ受けた奴なので教えるときは易しく優しく。
そして逆に教えてもうらおうと考えてるへたれスキーヤーでした。

とりあえず歩く筋力しかない現状をなんとかせねば…。
ハァハァしちゃって一本まともに滑れない(´ω`;)
01:29  |  スキー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04/02 (Thu)

昨日の本題。

さて。
放置していた日記もそろそろ再開せねば思い、4月から復帰。
早々、買ったスキー用品を載せようと思ったら4月1日ってorz
嘘になってしまう気が満載でなんだかなぁと出鱈目な事書いてやっとこさ今日が本当の本題です。

  板と鞄  159cmって思ってたよりでかい…

って事で板とバッグ買っちゃいました。(*ノ∀`*)ワハ

板はSALOMON DEMO X LADY。
07モデルですが良い板だと勧められ、最終的にはパパに「2/3出してやるから!」と言われ心と体が別行動に走って購入。
自分的には後2年くらいお下がりの板でいいやと思ってたのにナンテコッタ。
ついでに交渉してもらいスキーバッグも購入しました。
デケーとか邪魔だとか言われながら肩身も狭く玄関で足蹴りされてるMyバッグ。
次のシーズンまでどうなっているのか早くも不安です、はい。
23:57  |  スキー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
